人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークのボタンフック

アンティークのボタンフック_c0105780_23211277.jpg

アンティークのボタンフック_c0105780_23213317.jpg

アンティークのボタンフック_c0105780_23221137.jpg

先日menuへ納品させていただいたパヒュームネックレスが早速お客様の手元に旅立ったので
今日新たにネックレスを一点納品させていただいた

ボタンフックというのは 靴や洋服のボタンを締結するための小さなフックのことで
それをペンダントトップに仕立ててネックレスにしてみた
ボタンフックはエナメルのトルコブルーがとても美しいイギリスのもので
1900年初頭のアンティークです

ちょっとカジュアルな雰囲気で
チェーンとはまた違った感じを楽しんでいただきたくて革ひもも用意しました
先端にはブルーと白のヴィンテージボタンを付けました

アンティークのボタンフック_c0105780_0154521.jpg

こんなふうに ナイフかと思いきやボタンを引っ掛けるフックが中にたたまれているのです
ヴィクトリア時代の洋服や靴には小さなボタンがたくさん付いていて
そのボタンを引っ掛けるための物なのだそうです





●menu 0463 22 4139
●nikeiai 070 5560 6690  ● e mail k.ika@mx10.ttcn.ne.jp まで
お願いいたします
by relabana | 2010-11-25 23:54 | nikeiai [works]

Cats & works etc. . . . . .


by relabana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31