人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肘とバルタン星人

肘の腱鞘炎を起こしてから、悩んでいた。
就寝中にも肘が硬直し、痛み、朝 特に強ばり痛んで不快な日がずっと続いていた。

ところが、今日、夜中にふと気付いた。
痛めていない左の肘がちょっと楽。
(実は、痛んでない方も時々就寝中重ダルク ジクジク痛む)
偶然抱き枕に肘が乗っかって腕がくの字になっている。

で、閃いた。
右肘にもクッションを当ててみる?

そして朝期待を込めて肘を伸ばしてみた。
ナント 痛くない!強ばってない!!

いつもワイヤーが入ったように強ばり痛む肘じゃない 今朝の私の肘。
なんと爽快!
ありがたい。
痛みながら眠っているのは、眠っているのやら眠ってないのやら、な睡眠。
ちょっと辛いんだ。

ところでバルタン星人である。
両肘にクッションを当て、くの字にして軽く両手を上に上げてる姿はバルタン星人みたいだなぁ
と思ったらちょっと愉快だった。

偶然にも日頃の苦痛が和らいだ喜びの瞬間を記録。

バルタン星人とは?




by relabana | 2014-04-17 07:42 | 備忘録

Cats & works etc. . . . . .


by relabana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31