カテゴリ:未分類( 9 )

c0105780_95515.jpg
c0105780_955072.jpg



サニーディズにて開催中の[夏の服 夏のアクセサリー]展

昨日、一点だけ追加納品しました。
今後追加納品の予定がありますので、逐一お知らせさせていただきます。


c0105780_955435.jpg



ところで、久しぶりに会った友人がネックレスを購入してくれました。


c0105780_955366.jpg



こちらは以前の作品。
いつもおしゃれなM田さん、ありがとう。






[PR]
by relabana | 2014-07-10 09:52 | Trackback

かのこのその後

c0105780_0324274.jpg

c0105780_0325552.jpg

c0105780_0325860.jpg

c0105780_033360.jpg

c0105780_0331030.jpg

c0105780_0331674.jpg

S本家のネコになった かのこのその後。

先日、久し振りにかのちゃんに会った。
かのちゃんは以前の印象よりも、
ずっと落ち着いた目をしていた。

ベランダに出て、のびのびしている かのちゃん。
この姿を見よ‼︎
まるで野生動物のような美しさ。

その場に馴染んでいるネコは
愛されてるんだなー、と思う。
かのちゃんも もちろん
S本家にとっても馴染んでいた。

良かったね。かのちゃん。



[PR]
by relabana | 2014-07-05 00:12 | Trackback

ハダノワ 室内楽演奏会

c0105780_22355395.jpg

c0105780_22355739.jpg

c0105780_2236191.jpg

c0105780_2236770.jpg

c0105780_22361253.jpg

c0105780_22361861.jpg

c0105780_22362073.jpg

明後日、6/29に行われます
[ハダノワ 室内楽演奏会]のガレージセールに参加します。

手芸用品、vintageのボタンブローチなどを
ご用意します。
当日はあいにくの雨のようですが、
皆様のお越しをお待ちしております。

また、[まちネタ交流会]と共に
Ginger&Picklesのお料理がいただけます。
詳細は、ハダノワまで。




[PR]
by relabana | 2014-06-27 22:11 | Trackback
c0105780_16191660.jpg

c0105780_16185834.jpg

c0105780_1619368.jpg

c0105780_16191177.jpg


ブログの更新が滞ってしまいました。
大変ご無沙汰しております。

さて先ごろ行われた大磯芸術祭にて
製作したネックレスを友人が早速身に着けてくれました。

リングも2ki。
可愛く着けてくれて、ありがとう。


[PR]
by relabana | 2014-06-23 16:18 | Trackback

ヒラヒラ

c0105780_18594564.jpg

c0105780_18595260.jpg


ヒラヒラ チョウのピアスです。

5/18 (日)に行われます
[ピッコリアニマーニのどうぶつマルシェ]
に参加させていただきます。

ほんの少しのアクセサリーとポストカード、
動物にまつわる愛用品を出そうと思っています☺︎

大好きなお店なので、是非仲間に入れていただきたくて、
あまり作品は作れないというのに、
早合点して参加を決めてしまいました。

2kiの作品は少ないですが、
他の方々のステキな作品に会いに
是非いらして下さい。

c0105780_190466.jpg


またもや、久しぶりの彫金です。
今日はこの辺でやめておこう!


コピッコリアニマーリ の 詳細はコチラです。


[PR]
by relabana | 2014-05-14 19:04 | Trackback

Sunny Daysへ納品

c0105780_20253394.jpg

c0105780_20253564.jpg

c0105780_20253762.jpg

c0105780_20253827.jpg

c0105780_20253952.jpg


宅急便にて、
Sunny Daysへ4点のアクセサリーを発送しました。

どうぞお手に取ってご覧下さい。

ブルーとイエローのシリーズ。

ブルーのビーズと淡い黄色の天然石のネックレスは、
三重にしていただくと、ブレスレットとしても着けて
いただける長さです。





[PR]
by relabana | 2014-05-13 20:21 | Trackback
c0105780_949332.jpg

c0105780_949527.jpg

c0105780_949746.jpg

c0105780_949917.jpg

c0105780_9491086.jpg

c0105780_949126.jpg

c0105780_9491392.jpg

c0105780_9491539.jpg

c0105780_949161.jpg

c0105780_949178.jpg

昨日、平塚のantique shop menuへ
ブレスレットとピアスを納品させていただきました。

久し振りのmenuでしたが、
ディスプレイにタップリ時間がかかり、
店内を見る余裕全く無し!

そんな中でも、目にとまったモノが一つあった。
次回、ゆっくり見よう。

今日は工房の外ネコ ギンコちゃんの避妊手術の予定だ。

早朝携帯が鳴り、
隣人が、カゴに入った!と連絡くれる。

一つ一つ片付けていくのだ、ネ。
c0105780_9491814.jpg


ハートのギンコちゃん。


[PR]
by relabana | 2014-04-15 09:32 | Trackback

脳内作業

c0105780_1026426.jpg

ハードな作業を未だ避け、
アンティークビーズをセッセと編む。

編んでるうちに、頭の中では次々作品が閃いてくる。


頭の中は簡単だなぁ…。
あはは。

しかし、実際の作業は淡々として、
平らじゃないこの気分が作業を遮るんだなぁ。
結構苦しいんです。
私にとって静的な平らな作業は。


そろそろガンガン金属を叩きたい。
試しに叩いてみるか…。


今月末くらいには
ご注文のリングに着手しようかと思います。

大変お待たせしております。
握力も少し戻って来ました。

でもその前に頭の中の
ビーズの作品を作ります。

ちちんぷいぷいのー プィ‼

ダメかぁ… あはは。







[PR]
by relabana | 2013-09-09 10:27 | Trackback

葉山 Charis その2

c0105780_1125288.jpg
c0105780_1125048.jpg

c0105780_112516.jpg

c0105780_1125398.jpg

c0105780_1125328.jpg

c0105780_112544.jpg

c0105780_1125532.jpg

c0105780_1125628.jpg

行って来た‼
土曜の葉山へ。
夏の土曜日の海岸線は多分35年ぶり‼

なんと無謀な行動でしょうね。
あはははは、運転中、私はハイになって
笑っていた‼

実は、昨日は何年振りかのサザンのライブが
茅ヶ崎であり、
殺人的に道は混むだろうから
(それが分かっていて、何故この日に納品するのか⁈ワタシ)
ひたすら海岸線を避け、葉山に向かった。

超方向オンチのワタシは、
道が混んでた事もあるのだけれど
見事に迷走して、
往復7時間弱 車を走らせていた‼


あはははは
ウフフ

ハイになってしまって、笑ってしまう自分。


海風が気持ちイイぜ‼


負け惜しみじゃなく、
ワタシはホントにドライブを楽しんでしまっていた。


しかし、
せっかくの葉山に行ったのに、海を一度も見ていない。

だけど、潮風だけは満喫した。
迷ってウロウロするのは想定済みで、ガス欠防止にエアコン切って
窓全開で走ったから。

そしてようやくCharisに着いて、
店内には懐かしい香りが漂っていた。

コーナーに置かれた
懐かしいオーブンレンジがそこにはあって、
数週間前、夢に出てきたP.O.Mの竹内さんがまたハッキリ甦った。

一昨日お邪魔したmenuでも最近の自分を反省し
昨日も更に猛省したのだけれど、
Chraris の濃野さんの
無理せず、迷惑かけないよう 楽しくやってきましょう
の言葉に一緒に あははははは と笑いながら
そうですよね〜と言ってるワタシ。

痛さに怖気ついて、中々フル回転で始動出来ない
そんな状況もそろそろおしまいにしたい。
でも
楽しまなきゃ というのも本音。

頑張るのが楽しかったり、
でも健康じゃないとどんな楽しみも味わえないというのは
骨身にしみて分かったこの半年だ。

前述の竹内さんの死は、
人との縁は大事にしなさいという教訓でもあった。

時々、それを忘れてしまうのだけど、
飛ばし過ぎて、
キチンとやれない自分を自嘲しながらも、
これからも前に進みましょう。

しかし、昨日の迷走ぶりは、私の人生そのものかもしれない。
で、迷走にあまり困らない、困ったワタシだ。

ところで
Charisはゆったりと優しいスペースで、その人を物語っていた。
どんな場所にも、作品にもその人自身が現れる。
さて私の作品は、工房はと振り返る。














[PR]
by relabana | 2013-09-01 11:03 | Trackback

Cats & works etc. . . . . .


by relabana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31