カテゴリ:音楽( 11 )

The Real Tuesday Weld




イギリスのバンド、The Real Tuesday Weld の

♪ I'll see you in my dreams ♪を聞きながら 寝る。

いい夢見よう。










[PR]
by relabana | 2015-10-10 00:13 | 音楽

B Collection ♪ _1


B Collectionと称してスクラップしていきます。

『B』つまりはBlack
音楽、PV、Art、等々全てのジャンルでスクラップします。

さあ、第一弾は Asa♪








[PR]
by relabana | 2015-09-03 21:23 | 音楽


R.E.M.好きなのですが、このPVのインテリアが尚 好き。




[PR]
by relabana | 2014-03-07 10:28 | 音楽
数年前、父の看護で実家に帰っていた一年半の間、
父の入院している鶴岡という街から一時間車を走らせ、
カーステレオの音量を最大限にしながらLou ReedのTransformerという
アルバムをずっと聴き続け、
誰もいない、凍える程寒い
(これは脚色じゃなく、凍え切ってしまい熱い風呂に入らない限り身体の凍えは融けなかった)
真っ暗な家に毎日帰って来た。

これを言うと相棒は一瞬嗤うんだけれど,
その時思った事は、NYの退廃と僻地の荒廃は同じ匂いがするという事。
Lou Reedの音が山形の僻地の荒廃に哀しいくらいすごく馴染んでいた。








[PR]
by relabana | 2013-11-01 22:42 | 音楽

Lou Reed




Lou Reed

フランケン Reedとか言われたりして、
彼は風貌がかなり変わっているかもしれない。

合田佐和子という画家がいるのだけれど、
色弱の合田佐和子が描くLou Reedはとても怪しく、美しく(ワタシにとっては)
なんだろうこの魅力は?!と、いつも心に引っかかっていた。

でもミュージシャンのLouの歌はまだ聴いた事が無かった。

数年後、結婚した相棒が、The Velvet Undergroundというバンドを教えてくれた。
そこにLou Reedがいた。

そして、
先日、Lou Reedが天国に召された。




[PR]
by relabana | 2013-11-01 21:54 | 音楽

アリガト サドチャン

c0105780_1046281.jpg


c0105780_10443924.jpg


c0105780_10471758.jpg


サドチャンがMacに変身

夫のSadowskyというベースを下取りに出しMacBook Proを買った

Sadowskyというギターは中々美しく(私は音色は分からないからビジュアル重視で)
サドチャンとか言ってかわいがってた
今後こんな良いものはそうそう買えるものではないから
売らなくてもいいんじゃないの とずっと言ってたのだけれど
使い勝手の悪いMacが新しくなるという誘惑には勝てず
売るか!という夫の言葉に今回は乗ってしまった

手放すその日
夫 なんともあっさりしたもので
写真撮らないの?と聞いたら『うん いい』
でも 下取り査定中に奏でる音の良さに思わず感動
私がサドちゃんをパチリとした

アリガト サドチャン

この頃 モノにまみれて暮らしている私にとってのモノってなんだろうなと考えることがある



それから
いつもありがとうございます!
MacアドバイザーのAさん(と勝手に命名)



[PR]
by relabana | 2011-12-13 11:22 | 音楽

No More Words





ラジオから流れてきた
Pete Rock の[No More Words]
見かけによらず(?) ヒップホップも好きなのだ



[PR]
by relabana | 2011-06-07 22:46 | 音楽

Walk on the Wild Side




ふと聴きたくなる
Lou Reedの『 Walk on the Wild Side』

江戸からNYへいきなりイメージは飛ぶ
最近友人がNYに行ったからか?

今は健全なイメージなんだろうけどこの時代は頽廃のNY
(だったんだろう きっと)
妖しいLou Reedです


Doo,doo,doo,
doo,doo,doo,
doo,doo







[PR]
by relabana | 2011-02-23 00:38 | 音楽

My baby just cares for me

もう一曲ニーナ・シモン



この曲 随分昔 もしかして20年くらい前 
キャロル・ブーケが出演していた シャネルNO.5 のCMソングに使われていた
小粋なCMだったなぁ

で 画像は悪いけど20年振りくらいの映像に再会
今更ながらインターネットって スゴイ




[PR]
by relabana | 2011-01-19 21:44 | 音楽

ニーナ・シモン

かなり渋いところなのですがニーナ・シモンが大好きでして
中でも『Feeling Good』が大好き
今 You Tube を見ていて発見
いくつものバージョンの中でいい感じのを



しかも これまで You Tube の画像をどうやって埋め込むんだ?
とさっぱり分からず
今 やっと分かったので 喜び勇んの Oh, I'm Feeling Good!



[PR]
by relabana | 2011-01-19 20:24 | 音楽

Cats & works etc. . . . . .


by relabana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30