カテゴリ:なんでしょシリーズ( 8 )

なんでしょ 答え

c0105780_21163741.jpg


お答え遅れました すみません お待ちの方はおいででしょうか?

ま それはさておき

コレは古いめがねかな?

c0105780_21171711.jpg


イエイエ

コタエ

リングのサイズを測るもの リングゲージというものです



もうひとつのほうは

c0105780_21201386.jpg

コレモ
c0105780_21203848.jpg

c0105780_2121318.jpg

コレモ ミンナ オナジ種類ノモノ
c0105780_21221838.jpg

ソロソロワカッタ?
c0105780_21225864.jpg

c0105780_21252374.jpg



コタエ

1900年代初期 ドイツの植物学者であり写真家のKarl Blossfeldtが撮った植物の写真

まるで金属の質感のような描写が妖しくも美しい






[PR]
by relabana | 2011-02-17 21:50 | なんでしょシリーズ
c0105780_21351576.jpg

c0105780_21354358.jpg



(しつこいですが) ナンデショ? コレ





c0105780_21401020.jpg


あと このブローチの下の写真 ナンデショ? コレ



ちなみに とっても素敵なこのアンティークのブローチ
ブローチの針を取り除いてネックレスにリメークしました
とっても素敵です
(自画自賛じゃなく ブローチが)


そして
答えは(できれば)明日



[PR]
by relabana | 2011-02-14 21:46 | なんでしょシリーズ

なんでしょの答え

かなりのご無沙汰でございました
心配して下さった方もいらっしゃったかもしれません
申し訳ありません ご報告もせず

とりあえず元気で仕事を続けておりましたが 
この2.3ヶ月程の細かい作業ですっかり目と頭をやられてしまいました
PCを操作する余裕は残ってませんでした
内斜視という症状があるため 一点を見つめる事がとっても辛いのです

遠くを見なきゃあ
でも ちっちゃい物が大好きです
目と仲良くしながら今後も仕事を続けてまいります


さてさて なんでしょシリーズのお答えです
あまりにも間が空いてしまい お答え待ってる方などいないかもしれませんが
とりあえず流れとして書かせていただきます

コタエ 
それはギターの弦を巻く金具の部分です
Little PandaのYさんはクラシックギターを習ってまして
この金具が壊れて新しい物と交換したのでと私に下さったのです
金属の細工や歯車の美しさに惹かれますねぇ
よくぞ私のところへ来てくれた
ありがと Yさん!



[PR]
by relabana | 2010-12-26 00:08 | なんでしょシリーズ

なんでしょシリーズ

c0105780_112163.jpg

c0105780_1122138.jpg


またもや なんでしょシリーズ

さ さ なんでしょ〜

キレイですね〜
(マニアでしょうか〜?)



[PR]
by relabana | 2010-12-01 11:26 | なんでしょシリーズ

答えです

c0105780_1045936.jpg


コレモ

c0105780_11433073.jpg


コレモ

c0105780_11305150.jpg


コレモ

c0105780_1141527.jpg
コレモ

c0105780_1132566.jpg


コレモ 同じ物です

とっくにお分かりかもしれませんね


c0105780_1135223.jpg

 


全部 時計のパーツです


この魅力に反応してくれる人はごくわづか

サミシ〜カギリ〜





[PR]
by relabana | 2010-10-29 11:47 | なんでしょシリーズ

なんでしょ コレ

c0105780_11164034.jpg
]

さてこれってなんでしょうね?
ちっちゃくって 精工で きれいなモノ



[PR]
by relabana | 2010-10-27 11:13 | なんでしょシリーズ
c0105780_10491673.jpg

その答えは・・・

栓抜きの歯の部分を切り抜いた後の鉄板です
規則的に抜いた後の形がアートだね


ところで 家人の体調不良で毎週鎌倉に治療に出掛けています
しばらくブログの更新もままならないという時期がありましたが
ようやく回復してまいりました
ご心配をおかけしました
ご報告が遅れてしまいましたがこの場を借りてお礼を申し上げます

ありがとうございました

治療という名目の鎌倉通いでしたが
鎌倉の街を抜ける潮風は 心身共に軽くなるような心地よさでした




[PR]
by relabana | 2010-08-17 11:02 | なんでしょシリーズ

なんでしょシリーズ

c0105780_1161672.jpg

c0105780_1155591.jpg

鎌倉の道具屋さんで見つけたコレ 窓辺に置いてみた
幾何学模様のようなコレ いい感じであるね
素材は鉄である


サテ ナンデショ? コレハ

答えは次回のお楽しみ




[PR]
by relabana | 2010-08-16 01:22 | なんでしょシリーズ

Cats & works etc. . . . . .


by relabana
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31