カテゴリ:始まり( 2 )

新春 2016年の1月7日



明けましておめでとうございます。


ご挨拶が大変遅くなってしまいました。
パソコンの不具合で、ブログへの画像添付が一手間ふた手間とかかり
そんな事からブログへの投稿が遠のいてしまっていました。
まずは今年最初の謝罪からスタート。
またまた相変わらずですね〜。

c0105780_9214771.jpg


1月7日

この日は私にとって特別な日です。
色んな事を思い出し、反省し、そして例年のごとく頭を抱えてしまう日になるのです。

日常では、考え込むのは苦しく状況を悪くするだけだったので、
なるべく考えない、考えないと自分に言い聞かせているうち、
いつのまにやら直情型の私が出来上がってしまいました。
思考停止状態、楽しい空想も妄想も停止してしまったこの数年でしたが、
こんな自分を見直したいと思えるきっかけになった二つの出来事が
去年の夏にありました。
そのお陰で、この頃は考えに耽る事が増えました。

色々考えては、いつも数年前の今日お空に逝ってしまったTさんの事を考えてしまいます。

Tさんはとても人間くさい人でした。
直感で、この人好き!キライ!って振り分けていた節がありました。
私はどっち側だ?と考えたらちょっと怖くなりますが、
Tさんを思い出しながら、五感を駆使して色々なシーンへワープしようと思います。


c0105780_9214013.jpg



『個人競技の選手は、没頭するあまり、とかく自分の事だけ考えがちになり、他者への配慮に欠ける傾向にある』
これは昨日読んだ新聞の記事の一部です。

あらこれって私の事。
恥ずかしい。
これを読んだ後、
反省やら現状認識やら、今後の対策やら、色んな思いが交錯しましたね。
でも個人プレーというスタンスは変わらずとも、何か変われる可能性はあるかもしれないじゃない?と自問自答。
変わる努力は必要だし、この事は心に留めておかねばね。


ところで、『人間くさい』ってどんな事だ?自分で言っておきながら問い返します。
まあ、またそれについても色々考える事としましょう。



画像は、帰って来た帽子(笑)
from crann
and gureo
帽子の上へ乗っちゃった。





[PR]
by relabana | 2016-01-07 09:30 | 始まり

まず はじめに

c0105780_10201736.jpg

c0105780_557329.jpg

c0105780_10321565.jpg

c0105780_10233635.jpg

c0105780_10212731.jpg



アクセサリーを作る仕事をしています


作品 ネコの写真やコラージュなど

とりとめなく記録していく事とします

どうぞ 

おつきあいの程を




[PR]
by relabana | 2007-01-22 21:20 | 始まり

Cats & works etc. . . . . .


by relabana
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31