<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

nikeiai works

工房nikei_an 2008年11月1日

c0105780_1011828.jpg

c0105780_1021737.jpg

c0105780_10101254.jpg

c0105780_105116.jpg

c0105780_1055580.jpg

c0105780_1013397.jpg

c0105780_1014995.jpg


狭い自宅の仕事部屋から脱出して工房を借りたのは2008年のこと
調剤薬局だった物件で 調剤室だった小部屋が付いているのに心惹かれたのだった
友人の手を借り壁を塗り替え 荷物を一つ一つ車に詰め込んでの移動だった
当時のこの写真を見ると気持ちが引き締まる

まだネコも一匹もいなかった頃
でもこの頃お外暮らしのグレちゃんは
なんだな〜 なんか なかでうごいてるものがいるぞ〜
てな感じで窓越しから私をじっくり観察しては
一声『ニャ〜』(ジャ〜ナ)って軽く発声しては
ゆったりとした風情で工房の前を歩いていた
そんな事もあんな事もありつつ 
グレちゃんは今や我が家の家ネコになってしまった訳だが

さてさて
今年の1月に[nikeiai works]というブログを作った
[nikeiai works]では[nikeiai]の作品を中心に記事をアップしています
カタログとして利用できるように
過去の作品から定番品 等々コツコツアップしていきますので
どうぞ[nikeiai works]もご覧いただければ嬉しいです





[PR]
by relabana | 2011-05-24 10:33 | nikeiai [works]

性格と体格

c0105780_11423316.jpg

c0105780_11212983.jpg


やっぱ 性格って体格に表れるんだ という気がするんですけど

モデル : JILO



[PR]
by relabana | 2011-05-23 11:44 | ネコと雑記

鳥サン

c0105780_22154776.jpg

c0105780_22174897.jpg

c0105780_222031100.jpg

c0105780_22184533.jpg


古い時計のパーツ
このお気に入りのパーツで
サテサテ わたしは何を作るのか?


c0105780_2219204.jpg

ところで撮影に使ったこの絵本いいですよ〜レオ・レオニの『はまべにはいしがいっぱい』という絵本







[PR]
by relabana | 2011-05-22 22:34 | nikeiai [works]

オーダーは楽し

c0105780_14494011.jpg

c0105780_14502791.jpg

c0105780_1451261.jpg


オーダーを形にするのは意外と楽しい
気に入っていただいた物が出来上がった時の
縛られた中での達成感といいますか


そんな感じで オーダー品3点のご紹介です

バングル:真鍮に14kメッキ加工 ケシパール 18kビーズ
リング:ムーンストーン silver
リング:シェル 水晶 silver


[PR]
by relabana | 2011-05-22 15:01 | nikeiai [works]

手作り市vol.11

c0105780_14335874.jpg

初夏の手作り市 vol.11です!




[PR]
by relabana | 2011-05-21 17:04 | 小さな手作り市

ミニチユア

c0105780_14173721.jpg

c0105780_14181825.jpg

c0105780_14184796.jpg

お家はホンの1cm前後

子供の頃『床下の小人たち』が大好きで その頃からのミニチュア好きである

先日注文していたpure peach 陶山さんの作品が届いたので 
それを飾ってみました

ちょっと冬っぽいのでXmasカードにピッタリな感じ




[PR]
by relabana | 2011-05-21 14:38 | 工房便り
c0105780_17454943.jpg



このカテゴリは全く個人的なもので 備忘録のためのものであります

『10数年前の朝日新聞の記事から』
西アフリカにブルキナファソという国がある
ブルキナファソとは清廉潔白な人の国という意味である

ブルキナファソに古くから伝わる壷
タンス代わりに貴重品や穀物を入れて使用するという卵形の壷




[PR]
by relabana | 2011-05-21 14:00 | 備忘録
c0105780_20282059.jpg


来る5月28、29日東海大前駅のジンジャーとピクルズやにて
チャリティバザーを行います
お近くの方からちょっと遠くの方まで
どうぞお祭り気分でいらしてくださいマセ

古着 器 雑貨 等々
当日は手作り市でもおなじみのLittle Pandaのパンや高木さんのスウィーツや 
HIDAMARIの植物なども出品します
尚 お越しの際はお近くのコインパーキングをご利用下さい



 


[PR]
by relabana | 2011-05-17 20:31 | チャリティバザー

あなたは誰でしたっけ?

c0105780_23292811.jpg

c0105780_232947.jpg


15年くらい前に描いたイラストの下絵
今日工房の引き出しを整理してたら出てきたのだ

誰でしたっけね この人たちは

以前わたしはイラストの仕事をしていた
作り笑いが辛いのと同様
明るい笑顔を描く程に
ドンドン描く事が楽しく無くなった

今この二枚を見て こんな感じは好きだなと思った
こういう風に描けたなら また描く事が好きになるかもしれない



[PR]
by relabana | 2011-05-16 23:57 | ツクル

ありがとうございました

c0105780_22473450.jpg

c0105780_224841.jpg


大磯芸術祭会期が無事終了いたしました

多くの方にお越しいただきまして 誠にありがとうございました
会期が終了しましてからも継続して展示させていただきます
またお目にかかれる事を楽しみにしております

ありがとうございました



[PR]
by relabana | 2011-05-15 22:57 | nikeiai [works]

Cats & works etc. . . . . .


by relabana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31