<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

トム グレ モーニング!

c0105780_1038362.jpg


脚バージョン


[PR]
by relabana | 2014-04-30 10:37 | ネコと雑記

クリクリ モーニング

c0105780_8151772.jpg
c0105780_8151552.jpg


クリ子と、2倍の大きさグレオ

画像2枚目は私の胸の上




[PR]
by relabana | 2014-04-29 08:11 | ネコと雑記

ヨナベ

c0105780_14271527.jpg

イベント用にPOPを作っていて、困った。

楽しくってやめられない、止まらない(笑)


明日から始まるというのに、
まだまだ作業が残っていたので、
当然ながら夜なべ仕事となりました。

ブログでのご報告が遅れてしまいがちなので、
今日は、まとめてご報告させていただきました。

ではでは⭐️

[PR]
by relabana | 2014-04-28 14:16 | nikeiai [works]
c0105780_13562574.jpg

c0105780_13562617.jpg
c0105780_13561839.jpg

c0105780_13561926.jpg

c0105780_13562196.jpg

c0105780_13562241.jpg

c0105780_13562390.jpg


フランスの蚤の市からやって来た磁器のビーズで作品を作りました。

彩りがキレイで、ワクワクしながら、どんどん作品が出来上がっていきました。
評価はどうあれ、楽しいことは良い事だ。

時間があれば、洋服とのコーディネートを写真に収めたかったのですが、
残念、時間が足りなかった!

お近くにお越しの際は、どうぞお手に取ってご覧下さいませ。




[PR]
by relabana | 2014-04-28 13:53 | nikeiai [works]

大磯芸術祭始まる

c0105780_13335294.jpg
c0105780_1333553.jpg
c0105780_13335131.jpg

c0105780_13335477.jpg

c0105780_13335834.jpg

c0105780_1334073.jpg

c0105780_1334218.jpg

告知が大変遅くなりましたが、
昨日から大磯芸術祭が始まりました。

バルタン星人スタイルのお陰で制作がなんとか追い着きました!

お時間ありました、是非ともお越し下さいませ。


c0105780_13335646.jpg


桃の家のお食事は、疲れた体にも、健やかな体にも
沁み入りますよ。





[PR]
by relabana | 2014-04-28 13:33 | nikeiai [works]

付いて行けない私

c0105780_939630.jpg

c0105780_939135.jpg

c0105780_9391420.jpg

昨日はgigueへピアスを納品させていただきました。

gigueとご縁が生まれた25年程前から
経堂にはずっと通い続けているわけだけど、
その間、たくさんの店が無くなったり、
新しい店が出来たりの繰り返し。

そして昨日また閉店や移転の話を聞いた。

去年から今年にかけて20年以上の馴染みの店が
何件か無くなってしまった。

去年の秋、
長崎にチャンポンを食べに行き、
旅の疲れにしばらく行動範囲が狭まり、
20数年通い詰めたチャンポン屋に足が遠のいていた2ヶ月の間に
地元のそのお店は廃業していた。

行ったら無い‼︎
まるで白昼夢のようなショック‼︎

20年以上のお付き合いだったのに、
名前も名乗らず、連絡先も知らない間柄。
それがとっても心地よい付き合いだった。
行けば当たり前にある店で、看板娘ならぬ
押し付けがましくない語り口がとってもチャーミングな
看板お母さんが80台になり
お母さんとのお別れが、お店とのお別れかな、
と勝手に思っていた。

だけど、お別れが予想外の形でやって来て、
とっても寂しく、猛烈な後悔の念に襲われた。
何十年もの習慣が、突然遮断される変化に
付いて行けない自分がいるのだ。

備忘録として残しておきたい出来事。


[PR]
by relabana | 2014-04-18 08:26 | 備忘録

肘とバルタン星人

肘の腱鞘炎を起こしてから、悩んでいた。
就寝中にも肘が硬直し、痛み、朝 特に強ばり痛んで不快な日がずっと続いていた。

ところが、今日、夜中にふと気付いた。
痛めていない左の肘がちょっと楽。
(実は、痛んでない方も時々就寝中重ダルク ジクジク痛む)
偶然抱き枕に肘が乗っかって腕がくの字になっている。

で、閃いた。
右肘にもクッションを当ててみる?

そして朝期待を込めて肘を伸ばしてみた。
ナント 痛くない!強ばってない!!

いつもワイヤーが入ったように強ばり痛む肘じゃない 今朝の私の肘。
なんと爽快!
ありがたい。
痛みながら眠っているのは、眠っているのやら眠ってないのやら、な睡眠。
ちょっと辛いんだ。

ところでバルタン星人である。
両肘にクッションを当て、くの字にして軽く両手を上に上げてる姿はバルタン星人みたいだなぁ
と思ったらちょっと愉快だった。

偶然にも日頃の苦痛が和らいだ喜びの瞬間を記録。

バルタン星人とは?




[PR]
by relabana | 2014-04-17 07:42 | 備忘録

磁器のビーズ

c0105780_16272256.jpg

c0105780_16272346.jpg

c0105780_1627174.jpg

c0105780_16271819.jpg

c0105780_16272587.jpg


フランス土産の古い磁器のビーズ。

美し過ぎて、
見た瞬間に組み合わせが次々頭に浮かんだ!

ネコを待ちながら、たくさん組み合わせていく。

脳内作業はすでに終了。


お土産 ありがとう!


[PR]
by relabana | 2014-04-15 16:12 | nikeiai [works]
c0105780_949332.jpg

c0105780_949527.jpg

c0105780_949746.jpg

c0105780_949917.jpg

c0105780_9491086.jpg

c0105780_949126.jpg

c0105780_9491392.jpg

c0105780_9491539.jpg

c0105780_949161.jpg

c0105780_949178.jpg

昨日、平塚のantique shop menuへ
ブレスレットとピアスを納品させていただきました。

久し振りのmenuでしたが、
ディスプレイにタップリ時間がかかり、
店内を見る余裕全く無し!

そんな中でも、目にとまったモノが一つあった。
次回、ゆっくり見よう。

今日は工房の外ネコ ギンコちゃんの避妊手術の予定だ。

早朝携帯が鳴り、
隣人が、カゴに入った!と連絡くれる。

一つ一つ片付けていくのだ、ネ。
c0105780_9491814.jpg


ハートのギンコちゃん。


[PR]
by relabana | 2014-04-15 09:32

Cats & works etc. . . . . .


by relabana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30