<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

縦列駐ニャ

c0105780_1114744.jpg

今朝の目覚めはすこぶる悪かった。

夜中から朝方まで、
布団の右側にネコ4匹が縦一列になって寝ていたので、
身動きできませんでしたの(笑)

痛い。
寒い。
でも俯瞰で自分の姿を想像すると素晴らしい状態なので(笑)
朝までそのまんまのネコ馬鹿な状態だった。
あははは。



[PR]
by relabana | 2015-02-11 11:00 | ネコと雑記

甘くなく、甘くなく

c0105780_169896.jpg


かなり製作に制限がありますが、
限られた時間を決めて、少しづつ作っている。

こちらのアンティークビーズのピアス
華奢だけれど、
敢えて、モダンなイメージでコーディネートしてみる。

甘くなく、甘くなく。




[PR]
by relabana | 2015-02-09 16:00 | nikeiai [works]

あみものトリコ市

c0105780_13235162.jpg

昨日、二子新地のにこぷら新地にて行われた
『あみものトリコ市』に友人と出かけた。

c0105780_13235232.jpg

『ursli ウルスリ』という名前で編み物作品のデビューをした友人。
とんがり帽子も自身の作。
そこへnikeiaiの三日月ブローチを着けていただき、ニッコリ!

会場の写真をうまく撮れなかったのが残念だけれど、
たくさんのお客様で賑わっていた。

c0105780_13235948.jpg

mamegomaの友人は珍しく、前日ドキドキワクワクしたらしい。
ドキドキワクワクできることって、
すごく大事だなあ、とこの頃特に思う。
良かったね。mamegoma安田さん。
楽しく、無事に終わって!

c0105780_132404.jpg

ursliのベレー。
一緒にいった共通の友人が一目惚れで、これを購入した。
イギリスゴム編みの厚みのある編み地で、明るい色目がとってもお似合いだった。

c0105780_13235622.jpg

好きな色合い。
多様な技術!

c0105780_13235426.jpg

これはマフラー。
とっても確かな技術の上に出来上がった作品なんだと思う。
とにかく素敵だった!上質な作品!
黒かチャコールグレーの洋服に巻いたらとっても色が映えてステキだろうなぁ。

c0105780_13235878.jpg

ニットはもちろん気になるけれど、
やはりアクセサリーに目がいってしまうね。
カワイイ、まん丸の、糸を巻き巻きしたブローチ。
Yukari Omiyaさんの作品。

c0105780_1324816.jpg

帰宅後、購入したものを眺めてニマニマ。
アラン模様のポケット。
黒いワンピースに着ける予定だ。
出かける前に作者の作品を眺めて、すごく注目してた『juhla』(ユフラ)の作品。
ミトンや帽子を直に手に取り、手触りを確かめてみたら、尚更素晴らしかった!
いつかはミトンを。。。

c0105780_132492.jpg

ところで、この日はこのニットを着て出かけた。
これは友人のお父さんが北欧の旅から帰って来た時のお土産だったというもの。
かれこれ50年前のものなんだ!もうvintageですね!
色合いや、模様の可愛さが素晴らしい。
これは、きっとおばあちゃんになっても着ているだろう。

c0105780_132436.jpg

とっても気になるステキな御髪の男性。
まるで、羊毛のような、いや羊毛にしか見えない。
触りたい衝動押さえるのが大変だったよ。
後ろからカシャ!失礼しました!
(そして、後日、奥様に写真の了解を得ました!)


c0105780_1324363.jpg

ステキな笑顔を残し、大満足の私と友人は会場を去る!






[PR]
by relabana | 2015-02-08 13:07 | ツクル

Cats & works etc. . . . . .


by relabana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28