タグ:チャリティバザー ( 17 ) タグの人気記事

福島の子供たちへ

c0105780_129436.jpg

c0105780_129594.jpg

c0105780_129613.jpg


今、カトリック大磯教会に、
夏休みを利用して福島から数組の親子が滞在している。

西湘の会とカトリック大磯教会の方々がボランティアで行っているプロジェクトだ。

この度、この会へチャリティバザーの参加者一同よりわずか5000円ですが、
ご寄付させていただきました。

カトリック大磯教会は、旧小林喜一邸だったそうです。
私は初めて伺ったのですが、
ゆったりとした敷地内に平屋がゆったりと配置されていて、
とても気持ちの良い空間でした。


ところで、内部被曝の数値は、
汚染された場所からある程度の期間隔離されると代謝され、
かなり少ない数値に戻るのだそうだ。
だからこそ、定期的に被爆地から離れて暮らす事は、
とても大事な事なのだそうだ。

残念ながら、福島からの参加者は
去年よりも少ないということですが、
どうかゆっくりと心と体を
リフレッシュしていってほしいと思います。





[PR]
by relabana | 2013-07-27 10:42 | チャリティバザー

バザー風景

c0105780_2246459.jpg


c0105780_22452162.jpg

うっとりする程素敵な木木の糸


c0105780_22485581.jpg

c0105780_22421126.jpg

c0105780_22434921.jpg


今回も大好評の調理器具



c0105780_2251916.jpg


今回も新鮮で美味しい野菜がずらり




[PR]
by relabana | 2012-07-14 22:59 | チャリティバザー

最後のチャリティバザー

大変ご無沙汰してしまいました

申し訳ありません


6月23日24日に行われたチャリティバザーは

皆さんの協力の元 無事終了いたしました


来て下さった方

協力してくださった方々

楽しんで参加して下さったスタッフの皆様

本当にありがとうございました!


私と小林さん 共催によるチャリティバザーは

今回を持って一旦終了させていただきました


今回は 更にスタッフが楽しそうだったのが

印象的で嬉しかった事です


全ての方を満足させる事はできませんが

スタッフが楽しみ 独りよがりではなく

その楽しさが お客様たった一人にでも伝わる事が出来たらそれでいい 

という思いからこの会を企画しました

いろんなイベントがある中 

ワガママと言われてもこんな形があっても良いではないかと思っています


chiteの活動もまた違った場所で再会できるかもしれません


このチャリティバザーのあと

また違った会が違う人によって行われるかもしれません

まずは今回の会のお礼とご報告をさせていただきました


そして今回の売上金です

79.485円也

今回売上金の活かし方について 小林さんから提案がありました

それは 

売り上げ金の一部をこのチャリティバザーのスタッフの一人に賞金として与え

直接東北の旅に出てもらったらどうかということでした


阿弥陀くじで決まった一人にこれを伝えた所

趣旨に感動して涙が止まらなかったそうです

どんな旅になるのか

皆さんが協力して下さったお金が直に東北の街に落とされ

東北の街を肌で感じてもらうという事は有意義な事だと思います


こんな形で私たちのチャリティバザーは幕を閉じました

ではでは また どこかで 

お会い出来ましたら 皆様どうぞよろしくお願いします


最後に ワガママな私の企画を許してくださったダブル小林さん

アリガトウ!

二人のバックアップがあってこその会でした!




[PR]
by relabana | 2012-07-13 14:57 | チャリティバザー

chiteのシール

毎日毎日チテであります

バザーが終わるまで それは続きます

今日のチテの商品のご紹介は[シール]です

c0105780_2262357.jpg

c0105780_228497.jpg

c0105780_2253657.jpg


サイズは2.2cm x 4.2cm の小さなシール
ギャラリーiciの藤本さん
今回のチテの作品のシリーズの画像から
小ちゃくキチ〜ッと切り揃えられたシールを作ってくださった

それはそれは見事にすべてのサイズがピタッと切り揃えられていて 感激ものだ
わたしなんぞ 真っすぐ切ろうと思っても必ずや線が曲がってしまう
そこで端正な品を 私の ラフでゆる〜いラインのパッケージで包んでみた
端正と弛緩のコラボ(?)

今日もSさんYさんが駆けつけて下さり 3人での作業
チマチマとひとつひとつ商品が仕上がっていくのでありました




[PR]
by relabana | 2012-06-20 22:34 | チャリティバザー

包んでみるとこんな感じ

c0105780_21243673.jpg

c0105780_2128438.jpg

c0105780_212556100.jpg

c0105780_21271868.jpg


お月様を包んで
その次はシルクのネックレス


c0105780_21313231.jpg
c0105780_2135468.jpg

c0105780_21323348.jpg
c0105780_2134376.jpg



chiteの袋

色々楽しんでいただきたくて
早速包んで試しています


クッキー入れたり パンを入れたり

この袋に入れてプレゼント なんていかがでしょ?


Facebook アルバム



[PR]
by relabana | 2012-06-13 21:48 | チャリティバザー

切って貼って…

c0105780_2140046.jpg
c0105780_21424843.jpg

c0105780_21455727.jpg
c0105780_2148912.jpg

c0105780_21491466.jpg



今日が3度目のchiteの作業

前回持ち帰って宿題していただいたりして

封筒を切って貼って 皆で作っています

かなりの枚数が出来上がってきました


まとめてみると中々の出来映えで見応え十分


pure peach陶山さんのお知り合いの方の遺品分けの和紙30年から40年モノ 

書道の高橋さんの古い和紙

私物の10年程前のMUJIの和紙など

古い和紙が大活躍だ

色んな色や質感が素晴らしい

c0105780_215012.jpg


おまけのちびっ子袋もかわいいね



[PR]
by relabana | 2012-06-12 22:15 | チャリティバザー

chiteの商品

c0105780_9102556.jpg
c0105780_9122047.jpg

c0105780_9144062.jpg
c0105780_920441.jpg

c0105780_226928.jpg


チテの商品
色んな素材で切って貼って作ってます

みんなでワイワイコツコツ


そして実際包んでみた


c0105780_921286.jpg

c0105780_9282697.jpg



糸は私物の木木の糸です




[PR]
by relabana | 2012-06-08 09:29 | チャリティバザー

チャリティバザー vol.3

c0105780_12111911.jpg

c0105780_12124871.jpg


今回で3回目となりますチャリティバザーが

6月23日(土)24日(日)

の2日間開催されます



今回もcafe ジンジャーとピクルスやに会場をお借りして

オーナー小林さんとnikeiai いかるぎの共催によるバザーです




c0105780_23361666.jpg


今回は鎌倉のCLOUD BLDG 木木
色とりどり 素材感も様々な糸を出品してくださいます
小林さんもわたしも大ファンの木木
そして木木の糸たち
ジンピグのスイーツのラッピングや前回のチテのマットのステッチなど
もう既に多くの方がこの糸に触れているはずです

木木オーナーの蒔田さんの素材を愛する気持ちや
手仕事に対する尊敬の念が木木の店内に溢れていて
いつもワクワクさせられます

いつもは鎌倉にある木木の風を感じていただければと思います


当日『ジンジャーとピクルスや』はチャリティバザー用のメニューです
Little Pandaのパン
まいにちおやつのスイーツ
地場産の野菜
向原さんの優しさあふれる布もの小物
HIDAMARIの植物

美味しいものが食べられてかわいいモノたちが待っている
そんな楽しくのどかなバザーになればと思っています

そしてチテのzakka今回も登場します
今回のテーマは ステーショナリーです
次回少しだけご紹介します

たくさんの方のお越しをお待ちしています




[PR]
by relabana | 2012-06-03 23:44 | チャリティバザー
チテの雑貨の風景
ジンジャートピクルズやにて

c0105780_11224561.jpg

c0105780_11243440.jpg

c0105780_11235569.jpg

c0105780_11253219.jpg



そしてチャイで一服

c0105780_11332065.jpg






[PR]
by relabana | 2011-11-27 11:37 | チャリティバザー
c0105780_214853100.jpg

c0105780_21435813.jpg

c0105780_21453592.jpg

c0105780_2150791.jpg

c0105780_215122100.jpg

c0105780_2157830.jpg


c0105780_2233372.jpg



チャリティバザーが無事終わりました
今回もお世話になりました皆様
お店に来て下さった皆様
スタッフの皆様
本当にありがとうございました

和やかに楽しく終えられた事が何よりの事でした

課題は数々ありますが
まずは無事終了という事で お礼とご報告を…

売上金のご報告はまた追ってさせていただきます

ありがとうございました


引き続きチテの商品はジンジャーとピクルスやにて販売させていただいてます
売上金は全額震災の義援金となります






[PR]
by relabana | 2011-11-25 22:19 | チャリティバザー

Cats & works etc. . . . . .


by relabana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31