クルミボタン

c0105780_22225237.jpg

明日のジンジャーとピクルスやに並びます。

小学生のネコ友達が来てくれるかもしれないから。
買いやすい値段のヘアーゴム、大小様々。





[PR]
by relabana | 2013-10-25 22:18 | nikeiai [works]

京土産

c0105780_18375353.jpg

c0105780_18375460.jpg

c0105780_18375422.jpg

c0105780_18375649.jpg


友人からの京土産。
西の和の雑貨はすごいなあ。

いつも京らしいお土産を携えて、帰って来る友。



[PR]
by relabana | 2013-08-02 18:18 | モノ
c0105780_21351576.jpg

c0105780_21354358.jpg



(しつこいですが) ナンデショ? コレ





c0105780_21401020.jpg


あと このブローチの下の写真 ナンデショ? コレ



ちなみに とっても素敵なこのアンティークのブローチ
ブローチの針を取り除いてネックレスにリメークしました
とっても素敵です
(自画自賛じゃなく ブローチが)


そして
答えは(できれば)明日



[PR]
by relabana | 2011-02-14 21:46 | なんでしょシリーズ

menuとrhubarbにて

c0105780_16202160.jpg

c0105780_16205199.jpg

c0105780_16231955.jpg


木のお皿と白いボトル

お皿は『ジンジャーとピクルズや』のJさんから教えていただいた表参道rhubarb(ルバーブ)にて

もう一つの白いボトルはmenuにて購入

高価な物では全くないのにすごく真剣に考えて購入したモノたちです


ちなみにrhubarbは1月いっぱいで表参道のお店を閉店し

春頃 三浦の方にまた新たに開店されるそうです

すご〜く好きなお店だったので 新しいお店の再開が楽しみです


[PR]
by relabana | 2011-02-13 16:45 | モノ
先日部屋を模様替えしたのでmenuにて購入したランプシェードを早速提げてみた
いい感じですネ
シックなコードと金具も素敵で これでお部屋の印象も少し良くなったカナ?

照明って大事だね

c0105780_20511986.jpg



それとスツールもmenuさん
夫がちょっと良い事があったのでその記念に買うかァと奮発した

で このスツール すごくいいのだ
70~80年前のものだそうで 木肌の感じや色合い枯れ具合が実にいい

そして小物を置いてみる

c0105780_20554921.jpg

c0105780_2056458.jpg


小物が映えますねぇ



c0105780_20551029.jpg


クロネコ ノビノビ



[PR]
by relabana | 2010-08-21 12:15 | モノ
c0105780_10491673.jpg

その答えは・・・

栓抜きの歯の部分を切り抜いた後の鉄板です
規則的に抜いた後の形がアートだね


ところで 家人の体調不良で毎週鎌倉に治療に出掛けています
しばらくブログの更新もままならないという時期がありましたが
ようやく回復してまいりました
ご心配をおかけしました
ご報告が遅れてしまいましたがこの場を借りてお礼を申し上げます

ありがとうございました

治療という名目の鎌倉通いでしたが
鎌倉の街を抜ける潮風は 心身共に軽くなるような心地よさでした




[PR]
by relabana | 2010-08-17 11:02 | なんでしょシリーズ

なんでしょシリーズ

c0105780_1161672.jpg

c0105780_1155591.jpg

鎌倉の道具屋さんで見つけたコレ 窓辺に置いてみた
幾何学模様のようなコレ いい感じであるね
素材は鉄である


サテ ナンデショ? コレハ

答えは次回のお楽しみ




[PR]
by relabana | 2010-08-16 01:22 | なんでしょシリーズ

チマチマコレクション

c0105780_10125521.jpg

c0105780_10165257.jpg

c0105780_10123818.jpg

c0105780_10122454.jpg

先日厚木で開催された『TOU TOU TEN』にて
pure peachさんのお家カードスタンドを購入した
お家カードスタンドは数種あって 
購入する時 茶系かシロ系かですっごく悩んでしまった

ブログを拝見すると タイトル『こねて焼く日々』その名の通り 
土をこね パン生地などをこねては焼く日々のようです
楽しいねぇ

お子さんの絵などが時々掲載されているのだけれど
それを見るのがまた楽しいのだ
感心したりほのぼのしたり なんとも素敵なのです


とにかく何に合わせても絵になるので パシャパシャ写真を撮っては楽しみました

チマチマコレクション またひとつ追加なり



[PR]
by relabana | 2010-07-27 10:45 | モノ

小さきものたち

c0105780_10462049.jpg


工房にはちっちゃいモノがたくさんあって
それを定期的に並べ替えては楽しんでいる

ツリーは茅ヶ崎の雑貨屋さんで購入
北欧チックにも見えるけれど ドイツかスイスのものだそうです
鳥達はイギリスのウィンブルドンのカーブーツセールで購入したもの
マーケットは1時には閉まってしまうというのに
着いたのが11時30分頃だったので 焦りながら選んだのを覚えている
カーブーツセールはお手頃値段が多いけど
その中ではちょっと高めのお値段だった(といってもたかがしれてますが)
ホーローの『&』もイギリスからやってきた



[PR]
by relabana | 2010-03-17 10:55 | モノ

素材


c0105780_1112124.jpg


11月町田骨董市の収穫

ノスタルジックな おフランスのエスプリがプンプン



c0105780_11145260.jpg


こんなすてきなパーツたちが創作の糧

さ 工房へ行こう






[PR]
by relabana | 2009-11-06 11:06 | nikeiai [works]

Cats & works etc. . . . . .


by relabana
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30