c0105780_10345368.jpg


c0105780_10351043.jpg


c0105780_10345914.jpg



昨日、menuへピアス数点を納品させていただきました。

とかく、予定通りにはいかないことばかりですが、
なんとか納品を済ませることができました。
おついでや、お近くにお越しの方はどうぞmenuにてご覧くださいませ。

menuの店内は気になる小物が盛りだくさん!
それらを目の端に留めながら、
昨日は夕飯を待つネコ達のために工房へ帰りました。


ところで、今週は突然のネコの捕獲作戦がありました。

しかも、当初捕獲する予定だった仔とは違う仔を捕まえることになり、
要するに、ネコ関係の仕事もたっぷり詰まっている状態なのですね。

さて、最初に捕獲する予定だった仔は新しく現れた仔(!!)でして、
どうやらまたもや置いて行かれた仔のようです。
詳しい話はまたの機会に致しますが、
この捨てられた新ネコ、とっても人懐っこく、美しいオスネコなのであります…。



[PR]
by relabana | 2015-09-05 11:08 | nikeiai [works]

menuへ

c0105780_12205868.jpg

c0105780_1221023.jpg

c0105780_1221169.jpg

c0105780_122122.jpg

c0105780_12205798.jpg



6月の下旬、menuに納品させていただきました。





[PR]
by relabana | 2015-06-24 12:20 | nikeiai [works]
ちょっといいものバーザール Vide grenier 盛況のうちに無事終了しました!

楽しい一日はあっという間に過ぎました。
何より、天候に恵まれた事が一番のご褒美でしたね。

フライヤーやDM制作で力尽き(苦笑)宣伝が全く行き届かなかったにもかかわらず、
来て下さった方、気にかけて下さった方々、
本当にありがとうございました!!
場所を提供して下さりバックアップしてくださったmenuの石井さん、
美味しい焼き菓子を作って下さったkibi cafeのお二人にも開催の三人から心からの感謝を!

c0105780_1052296.jpg

c0105780_1057396.jpg

c0105780_10572994.jpg


もしかしたら、
場所を替えてまた『ちょっといいものバザール Vide grenier!』屋根裏部屋の大掃除!
開催するかもしれません。
その時にはお知らせいたします。

ではでは,皆様ありがとうございました!
次回はちゃんとDM出しま〜〜す!!



[PR]
by relabana | 2015-04-14 11:19 | nikeiai [works]
もうすぐ始まります!
『ちょっといいものバザール Vide grenier』
そこで出品される商品の一部をご紹介いたします。

c0105780_22261193.jpg

画家の岩沢さんの商品。
ガラスや北欧の食器やホーローなど、大人っぽくて素敵なものがたくさんありそうですよ!

c0105780_22261275.jpg

c0105780_2226134.jpg

quoi de neuf 白石さんの商品。
フランスの食器、ボタンやリボンなど可愛いものでいっぱいです!

c0105780_22261492.jpg

こちらは nikeiai いかるぎ の商品。
写真は、ロイヤルコペンハーゲンの大皿とシュガーポットです。


そしてフライヤーのカップなども出品されます。

c0105780_23211917.jpg


ちょっといいものバザール
Vide grenier

2015. 4.12 sun.
10:00am ~ 16:00pm
antique shop menu にて

当日は吉祥寺のkibi cafe の焼き菓子もありますよ。
menu の美味しいコーヒーと共にお楽しみ下さい!!

日曜日はよいお天気の予報ですね。
皆様のお越しをお待ちしています。


[PR]
by relabana | 2015-04-10 22:24 | nikeiai [works]
c0105780_11462533.jpg

c0105780_12281191.jpg



またまたご無沙汰のブログ更新となりました。
いよいよ桜の季節になりましたね。

さて、イベントのお知らせです。
来る4月12日、平塚のantique shop menuにて
画家の岩沢典子さん、フランスアンティーク quoi de neufの白石マチ子さん、
ワタクシこと2kiのいかるぎの三人による
[ちょっといいものバザール] Vide grenier を開催します。

アンティークやヴィンテージの雑貨や食器、
プラス現行品も取り混ぜながらもフリマとはちょっと違う品揃えで、
ただ今準備中です。

当日は、吉祥寺のkibi cafeの焼き菓子もご用意します。
焼き菓子に美味しいコーヒーを飲みながら、のんびりご覧下さいね。




[PR]
by relabana | 2015-03-30 12:20 | nikeiai [works]
c0105780_1155911.jpg

c0105780_11551128.jpg

c0105780_11551237.jpg

c0105780_1155142.jpg

この頃、湿気で身体がギシギシいってます。
暑過ぎるのは辛いけれど、
梅雨が早く明けて欲しいと、
切に思う今年の梅雨です。

ところで 画像は、アマゾナイトのブレスレット。
ご注文いただいたものです。
キューブ型のアマゾナイトは珍しく、
イギリスから取り寄せたものです。
世界中から欲しいものが手に入る!
なんて時代だろーなー。

プレートの部分は留め具としても、
チャームとしても、
どちらでも使えるように作りました。



[PR]
by relabana | 2014-06-24 12:08 | nikeiai [works]

チョウチョ menuへ

c0105780_18261498.jpg

c0105780_18261943.jpg

c0105780_12455072.jpg

c0105780_12454060.jpg

何しろ、ブログの更新が全然できなかったため、
お知らせがずいぶん溜まってしまいました!

今回は納品のお知らせです。
先日、menuへチョウチョシリーズを
納品させていただきました。
ピッコリアニマーリのイベントの際に、
来られなかったお客様から
『チョウチョが見たい』とリクエストがありました。

大変お待たせしましたが、
やっとチョウチョ達が
menuへヒラヒラ舞い降りました。

どうぞお手に取るなり、
お胸やお耳に止めてみるなり、
お楽しみくださいませ。
よろしくお願い申し上げます。

Thanks!! Photo by KG sama


[PR]
by relabana | 2014-06-23 17:30 | nikeiai [works]
c0105780_949332.jpg

c0105780_949527.jpg

c0105780_949746.jpg

c0105780_949917.jpg

c0105780_9491086.jpg

c0105780_949126.jpg

c0105780_9491392.jpg

c0105780_9491539.jpg

c0105780_949161.jpg

c0105780_949178.jpg

昨日、平塚のantique shop menuへ
ブレスレットとピアスを納品させていただきました。

久し振りのmenuでしたが、
ディスプレイにタップリ時間がかかり、
店内を見る余裕全く無し!

そんな中でも、目にとまったモノが一つあった。
次回、ゆっくり見よう。

今日は工房の外ネコ ギンコちゃんの避妊手術の予定だ。

早朝携帯が鳴り、
隣人が、カゴに入った!と連絡くれる。

一つ一つ片付けていくのだ、ネ。
c0105780_9491814.jpg


ハートのギンコちゃん。


[PR]
by relabana | 2014-04-15 09:32
c0105780_19511046.jpg

お客様から修理のために戻ってきたパールのネックレス。

チューインガムのような形をしているので、
チューインガムネックレスと名付けている。

5、6年くらい前の作品にまた会えるのは嬉しい事です。


確か、母の日か、誕生日のプレゼントに
ご主人からプレゼントされたのだったような記憶がある。

長年愛用していただき、嬉しい限りです。



[PR]
by relabana | 2013-09-05 19:39 | nikeiai [works]

ソロリと

c0105780_1513328.jpg

c0105780_1513563.jpg


ソロリソロリと、客注品を仕上げております。

大変お待たせしております。
申し訳ございません。

腕と肘はかなりパン‼と張る感じがなくなってきましたが、
少し、まだ、暴れます。





[PR]
by relabana | 2013-07-17 14:51 | nikeiai [works]

Cats & works etc. . . . . .


by relabana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30