c0105780_16191660.jpg

c0105780_16185834.jpg

c0105780_1619368.jpg

c0105780_16191177.jpg


ブログの更新が滞ってしまいました。
大変ご無沙汰しております。

さて先ごろ行われた大磯芸術祭にて
製作したネックレスを友人が早速身に着けてくれました。

リングも2ki。
可愛く着けてくれて、ありがとう。


[PR]
by relabana | 2014-06-23 16:18 | Trackback

翡翠のリング

c0105780_18271962.jpg

c0105780_18272139.jpg



14ヶ月振りのリングの制作です。

まだ制作過程。
ご注文はヨコバージョンだけれど、
タテの感じも見てみる。
かなり大振りの石だ。
インパクトあってカッコイイと思う。

大変お待たせしてしまいました。
申し訳ございません。

ちなみに色味はヨコバージョンが実際の色。



[PR]
by relabana | 2014-02-11 18:18 | nikeiai [works] | Trackback

脳内作業

c0105780_1026426.jpg

ハードな作業を未だ避け、
アンティークビーズをセッセと編む。

編んでるうちに、頭の中では次々作品が閃いてくる。


頭の中は簡単だなぁ…。
あはは。

しかし、実際の作業は淡々として、
平らじゃないこの気分が作業を遮るんだなぁ。
結構苦しいんです。
私にとって静的な平らな作業は。


そろそろガンガン金属を叩きたい。
試しに叩いてみるか…。


今月末くらいには
ご注文のリングに着手しようかと思います。

大変お待たせしております。
握力も少し戻って来ました。

でもその前に頭の中の
ビーズの作品を作ります。

ちちんぷいぷいのー プィ‼

ダメかぁ… あはは。







[PR]
by relabana | 2013-09-09 10:27 | Trackback

ホームスパンと

c0105780_1164344.jpg

c0105780_117194.jpg

c0105780_1174053.jpg



ホームスパンのブラウスに
ブルーのヴィンテージビーズのブレスと
ベビーパールのピンキーリング。


久しぶりのOさん、いい感じで身に着けてくれていた。

ありがとう!



[PR]
by relabana | 2013-07-24 01:33 | nikeiai [works]

トロケル Ring



c0105780_21293897.jpg


このトロケルRingは、去年9月のご注文のリングだったのですが、
先日、やっとお客様にお届けしました。
なんという遅れでしょう!

申し訳ございません!!


これ以前にご注文いただいたリングは、
行程が違いますため、お届けの順番が入れ違っております。
あと少しお待ち下さいますよう、お願いいたします。

今後も、ご注文の作品を優先して作業を進めて参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。





[PR]
by relabana | 2013-06-06 21:41 | nikeiai [works] | Trackback

menuへ

c0105780_101830100.jpg


antique shop menuへ K and K ビーズリングを納品させていただきました。

今後、他の色の指輪も揃えて行く予定です。


c0105780_9594861.jpg


menuの店内の壁にこんなかっこいい商品が飾ってあった。

London bus destination blinds
ロンドンバスロールサインというものらしいです。
1970年代のロンドン路線だそうな。

かっこいいな〜。



[PR]
by relabana | 2013-03-05 10:15 | nikeiai [works] | Trackback
c0105780_10585393.jpg


新しく鎌倉木木にて[K and K ビーズリング]を取り扱っていただく事になりました。

nikeiaiのデザインで、
制作は私の姉に依頼し丁寧に作ってもらったビーズリングです。
このリングはヨーロッパのアンティークビーズを使用しています。
古いヨーロッパのビーズは色合いや質感が美しく、
ビーズの美しさを活かすために、あえてシンプルなデザインにしました。

[K and K ビーズリング]は木木の他にもSunny Daysにてご購入いただけます。
今後は大磯 桃の家、平塚antique shop menuにてご購入いただけるよう準備中です。


木木は2月28日(木)より新しい場所でオープンされます。
お近くへお越しの皆様、是非足をお運びくださいませ。




[PR]
by relabana | 2013-02-26 10:55 | nikeiai [works] | Trackback

BINGO!

c0105780_12202666.jpg

c0105780_12211485.jpg



まだこのぐらいの作業しかできない。
昨日は工房の棚の整理をしました。


BINGOのボードはantiqe shop menuにて。






[PR]
by relabana | 2013-02-20 12:30 | nikeiai [works] | Trackback

K and Kのビーズリング

c0105780_1525394.jpg


今日は作品展のために制作したビーズリングをご紹介します。

ビーズは1920年代から50年代のヨーロッパのものです。

肌への色馴染みがとてもよく、美しく輝きます。

実はこのリング、私がデザインしたものを姉に制作をお願いしました。

私たちは小さな頃から手芸や洋裁が大好きで、

母の手作りの洋服をいつもお揃いで着ていました。

母は独身時代洋裁店で働いており、

お店の師匠がテーラーの職人で、とても厳しく指導されたという話をいつも聞かされていました。

そんな師匠の元で働いていた事が母にとっては自慢のようでした。

一方、父は洋裁など経験の無い人のはずなのですが、

結婚当初、洋服のパターンをどちらが先に作れるか母と競争をしていたそうです。

なんと不思議な夫婦。というか不思議な父。

そんな環境からか、私たち姉妹は二人揃って作るという事が大好きで

それが普通の事として育ってきました。


私は、彫金のようなハードな作業が好きですが、

姉はじっくり淡々と丁寧な作業が出来る人です。

静と動の違いはあれど、二人で協力しあって生まれたビーズリング、

美しい色合いを、どうぞお手に取ってご覧頂ければ嬉しいです。


二人の名前から『K and K Beads Ring』とネーミングしました。


ところで以下の日程が今後のSunny Daysへの在展予定です。

24(土)25(日)27(火)

皆様とお会い出来ることを楽しみにしています。


[PR]
by relabana | 2012-11-23 16:11 | nikeiai [works] | Trackback

Salon・de・Reneの一日

c0105780_10484758.jpg

c0105780_1050148.jpg



3日程前 新しい作品を追加しました


スペードとハートとクローバー 3種類のピンバッチ
アメリカのビンテージのパーツをピンバッチにしました

着け方のお進めとしては
2cm弱の大きさなので 
1個だけではなく3個まとめて着けてみる
もちろん1個でも良いと思いますが

そしてTシャツやニット 帽子にもキラリと光ると思います

ピンバッジの他
シンプルにペンダントヘッドにしたり
ネックレスやブレスレットに提げても素敵だと思います
ヘッドのパーツにはお名前を刻印し 特別な一点に

その他2種類のシルバーリングも追加しました



今週もたくさんの方に作品を見ていただきまして本当にありがとうございました
思いがけない方にもお会い出来て楽しい時間でした

今週は3日続けてのサロンでのお仕事だったため
サロンのRitsukoさんのご厚意に甘え
一日宿泊させていただきました
お仕事なのに イヤイヤ〜ちょっとしたホリディになりました
素敵な空間でゆったりと穏やかな朝を迎えられた事
たくさんの方々に感謝です
ありがとうございました!

何年振りのネコのいない朝でした
たまにはコレもヨシ!

Thanks!
To Y san and R san





[PR]
by relabana | 2012-09-22 11:19 | nikeiai [works] | Trackback

Cats & works etc. . . . . .


by relabana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31