人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ス〜さん危うし

ス〜さん危うし_c0105780_2201421.jpg

ススが今入院中だ

実は 今回猫エイズのキャリアである事が判明した
まだエイズは発症してないようだが
赤血球 白血球の値が信じられない程低いのだそうだ
工房に入れた後の検査ではエイズ検査は陰性だったから 驚きは大きい
苦しそうに呼吸をしながらも ナ〜と か細く鳴き撫でられる事に喜び 
ゴロンと 刈られて剥き出しになったお腹をみせて喜ぶ姿に
愛おしさが募り瞼に焼き付く

苦しい延命治療はさせたくないけれど
延命治療なのか必要な治療かの区別がつかないのだ
ただ かなりの危篤状態のはずなのに
食欲があり食べられるという事は まだスス自身が生きたいと思っているのだろうか

動物が病気になった事によって 生き方を省みたり
食べる事 眠る事 排泄する事 甘えられる事
こんな事が幸せの象徴なんだなぁと思う今日この頃なのでした



by relabana | 2011-07-27 22:33 | ネコと雑記

Cats & works etc. . . . . .


by relabana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31