人気ブログランキング | 話題のタグを見る

経堂 URESICA 『ペットショップにいくまえに』展

経堂 URESICA 『ペットショップにいくまえに』展_c0105780_108507.jpg

経堂 URESICA 『ペットショップにいくまえに』展_c0105780_1093926.jpg

先日友人Sさんに誘っていただき経堂のURESICKに行った

目的は『ペットショップにいくまえに』展を見るため
残念ながらイベント参加は出来なかったけれど
イベントの趣旨に触れ改めてペットの状況を考えるきっかけになった
『ペットショプにいくまえに』については後日また触れたいと思う

その関連でまたURESICAにて明日イベントがあるのでご紹介したい
それは映画『いぬとねことにんげんと』の上映会があるそうです
この映画は 一人の猫好きのおばあさんの「不幸な犬猫を減らしたい」という思いから生まれた映画
ー『いぬとねことにんげんと』オフィシャルサイトからの抜粋ー
処分される犬や猫の現状や 
人間に見捨てられた犬や猫たちの現状が綴られている
わたしはこの映画を2年程前に映画館で観た

辛くて悲しくて腹立たしくて
それでも細部に希望が垣間見えるそんな映画だった
かなり月並みな言い方だけれど
微かな希望があるからこそ辛い事も頑張る事ができる と思えた
辛い事には中々直視できないけれど現状に目を背けちゃあいけないんだ

ペットショップの問題も捨てられ処分される動物たちの事も



by relabana | 2011-09-24 10:50 | ネコと雑記

Cats & works etc. . . . . .


by relabana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31