人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊張感

緊張感_c0105780_16182147.jpg
photo by mari san
Thank you so much!



こちらの画像はpure peachの陶山さんの作品で
昨日自宅の作陶展にお邪魔して購入したものです

緊張感_c0105780_16541397.jpg


流石プロの方の 形や線には緊張感やメリハリがあるなあと感心しきり
柔らかい丸みの中に力強い色合いの片口をいただいてきた
わたくし 渋好みなので


実は最近陶芸を始めた
初めての陶芸は26年前

それから何度かやってみて
それなりに楽しかったけれど
なんだか すご〜く楽しくはなかった

しかし今回はすごく楽しい!
何でだろう?と考えたらそれはロクロにあった
動きの中で形を作ることの緊張感が楽しいのだ

それから出来上がったときの線や形の緊張感を鑑賞するのも
また楽しい

あ それから 先生が素晴らしいから
K先生ありがとうございます~





by relabana | 2012-03-14 17:07 | ツクル

Cats & works etc. . . . . .


by relabana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31