人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコの世話

ネコの世話_c0105780_10205067.jpg

ネコの世話_c0105780_1019212.jpg

ネコの世話_c0105780_1020471.jpg

ネコの世話_c0105780_10211958.jpg


今 私は飼育係に変身している


何のことか?
また仕事しないでネコの世話?
そうお思いの方も多くいらっしゃるでしょう
はい そうなんです
でも今回は経験も重ねてきたので
飼育の仕事もかなり慣れたもんです
仕事に差し支える事はありませぬ

工房の調剤室に噛まれた前脚の傷が化膿し
そこを切開して20針程縫われた重症のノラネコ『キタ』がケージに入っている

そんな世話や毎日の工房ネコたちの世話は
病気になるとほんとに大変である
でも そこは行かない訳にはいかないから
動けるように身体のメンテを怠らないようにしているつもりなのだが
それでもインフルエンザにかかった時は例外だった
その時は友人に助けてもらった
4、5日工房のネコたちの世話をしてもらったのだ
毎日楽しそうに世話をしてくれる様子のメールに感謝をしながら
ゆっくりインフルエンザウィルスと戦わせていただきました
ありがと〜山田さん
その時は2日先にインフルにかかっていた夫と一緒に
熱にうなされながら山田さんチの方向に向かって手を合わせておりました
あ〜本当にありがとうございました
山田さんの明るさに何より救われました

ところで今療養中のキタは心中いかばかりか
オレは自由に生きてたんだよ なんて思っていたりして
そこんところははっきり言ってまだわたしには分からない
分かるときは来ないかもしれない


色んな人に助けられ 
そして自分も余力があれば人にも動物にも手助けをして
そうやって何かが回っているのがこの頃わかってきた
遅過ぎますが



Photo by Mari S san
Thank you!!




by relabana | 2012-03-16 11:03 | ネコと雑記

Cats & works etc. . . . . .


by relabana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31