人気ブログランキング | 話題のタグを見る

付いて行けない私

付いて行けない私_c0105780_939630.jpg

付いて行けない私_c0105780_939135.jpg

付いて行けない私_c0105780_9391420.jpg

昨日はgigueへピアスを納品させていただきました。

gigueとご縁が生まれた25年程前から
経堂にはずっと通い続けているわけだけど、
その間、たくさんの店が無くなったり、
新しい店が出来たりの繰り返し。

そして昨日また閉店や移転の話を聞いた。

去年から今年にかけて20年以上の馴染みの店が
何件か無くなってしまった。

去年の秋、
長崎にチャンポンを食べに行き、
旅の疲れにしばらく行動範囲が狭まり、
20数年通い詰めたチャンポン屋に足が遠のいていた2ヶ月の間に
地元のそのお店は廃業していた。

行ったら無い‼︎
まるで白昼夢のようなショック‼︎

20年以上のお付き合いだったのに、
名前も名乗らず、連絡先も知らない間柄。
それがとっても心地よい付き合いだった。
行けば当たり前にある店で、看板娘ならぬ
押し付けがましくない語り口がとってもチャーミングな
看板お母さんが80台になり
お母さんとのお別れが、お店とのお別れかな、
と勝手に思っていた。

だけど、お別れが予想外の形でやって来て、
とっても寂しく、猛烈な後悔の念に襲われた。
何十年もの習慣が、突然遮断される変化に
付いて行けない自分がいるのだ。

備忘録として残しておきたい出来事。


by relabana | 2014-04-18 08:26 | 備忘録

Cats & works etc. . . . . .


by relabana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31