人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2人 3人 5人  

2人 3人 5人  _c0105780_23141069.jpg
2人 3人 5人  _c0105780_22325624.jpg


数日前 友人と木工作家さんの工房へ
実は 体力がもっとあったなら 大工か家具職人にもなりたいと思っていた
木が好きで ウチには木っ端があちこちに転がっている
(何を作るのコレで と同居人がツッコム ヨワッタ)
そんな訳で 工房内の機械や工具 作業台を見るだけでわくわく

フォレストファクトリー木工舎の家具はとても端正な雰囲気でした
そして 
初めて作品をブログで拝見した時 気になっていたスツールに座ってみました
素晴らしい座り心地でありました
座面がペーパーコードで編まれていて その座面がふっくらとした丸みを帯びている
なんともいえず柔らかく優しい座り心地
このスツールは OZONEの椅子展で入選されたそうです 
スバラシイ
写真が上手く撮れなかったので 実物は『フォレストファクトリー』のブログをどうぞ

この後 かねてから行きたいと思っていた平塚の工房絵KOUBOUKAI(知的障害者援産施設)
に連れて行ってもらった
なんだか たくさんの作品の素晴らしさに感動してしまって
感想を私が述べるよりも何よりも 是非とも『工房絵』に足を運び 
工房絵の作品に直に触れてほしいと思いました 
きっと 感動が待ってると思います

二人 三人 五人
これは『私があと○人いたらなぁ もっともっとたくさん仕事ができるのになぁ』というつぶやき
二人というのは私のつぶやき 三人がフォレストファクトリーさん 
そして五人が工房絵 デザイン室 室長のMさん
偶然にも 今日お会いした人達が言っていた言葉で 私もしょっちゅう思っている事でした

大変な中にも 
楽しく仕事をしていくために 柔軟な気持ちと身体を・・・

by relabana | 2008-06-20 22:35 | ネコと雑記

Cats & works etc. . . . . .


by relabana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31